星の光に包まれて

ロシアンブルーの猫2匹と暮らす萌え萌えな日々

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日という一日

お迎え後から、書いてみようと思う。。。

キャリーバックの中で寝る2匹

えぇえぇ。
すっかり寝てますが何か?

この前に、ウンチしたとかしないとか・・・・


スーパーの駐車場に車入れて、急いで処理したっつーの!
車がめっちゃ臭くなったけど、まぁ何とか。

その後は、↑のような調子。
ミャーミャー鳴いてたけど、しばらくしたら落ち着いたみたい。
2匹だから安心したのかな??



で、自宅。

あれ何だろ??

話によると、怯えて出てこないとか聞いたんですけど・・・
キャリーバックからすぐに脱出。

探検開始で、2匹で追いかけっこ。

尻尾もぴーんと立てちゃって、激しいのなんの。


ちょっと疲れちゃった後は・・・

ソファーの下は落ち着くにゃ

ソファーの下にもぐってみたり。
床暖房をしてるせいか、暖かい上に暗い。
落ち着くにゃーって感じでしょうか。

そして今は、ソファーの上でくつろぎモード。

???????????????????

TVとか見てるんですけどwwwwwwwwwww


大笑いですよまったく。



色々聞いてはいたけども、2匹効果すごいね!
色々たくさん心配してたのが嘘みたい。

餌ももぐもぐ。
水もがぶがぶ。


思った以上に激しいのに驚きですけどね(;´▽`A``

ってことで、初お披露目でした。



ん?顔がよくわからないって??
だいじょうぶ!
あたし達も、わかってませんから!!

もちっと落ち着いたら、ちゃんと撮ります。
それまで、待っててねぇ♪


それと。
自己紹介UPしました!!

名前もちゃんと載せてあるので、確認してみてください。
(〃∇〃)

| 子猫の時間 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

お迎えしちゃいました。
もう家です。

とりあえず疲れました。
猫ちゃん達のほうが、もっともっと疲れてるハズだけど・・・


でも。
何故か・・・・

2匹は、走り回って遊んでます。
尻尾をぴーんと立てて・・・

やっぱり2匹で大正解でした。


書きたいことは山ほどあるけど
無事です!って報告だけ。


後で時間あったら、写真もつけて記事UPします♪



来てくれてありがとう(*/∇\*)

| 子猫の時間 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はあああああああ

ヤバイです。かなり。
ほんとにもう眠れないかも?とか思ってきました。

今日は美容院に行ってきました。
(猫ちゃんには関係ありませんけど。ぁ、あるか)
髪の毛が会社のめっちゃ効いてる暖房のせいで
パサパサ乾燥しまくってたので、ケアしに。

数年ぶりに明るめのカラーを入れてみました。
後は、くせ毛なもので、前髪だけストレートを。

んで、トリートメントちょっといいやつを。


飼い主自身の準備も万端です。
嘘です。
緊張です。

明日はカメラ持参で、撮りまくり。
日曜日のblogから、UPできると思いますっ。

ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク



↓猫ちゃんカウントダウン

猫ちゃん達が我が家に来るまで

いよいよ

残り

| お迎えするまで | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってきちゃったぜっ

昨日の日記で書いた通り、本日買い物に行ってきました!

そう・・・
猫ちゃん達の爪とぎグッズです!


電話して聞いてみたけど、やっぱり好みの問題らしい~
ってことで、旦那ちゃんに相談メールしてみたら
「結局、好みになるやろし安いの何パターンか購入しといたら?」
ってお返事が。

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
りりも、そう思ってたんだよ!!

ってことで、仕事終わって家帰ってすぐ車でぶーんと買い物に。

他のものには、目もくれず・・・ってことでもなく
なんだかんだと見まくりながら、目的のコーナーへ。

で。
段ボールのと、麻のを買ってみました。

マットは・・・
家に、パネル状になったカーペット?があることを思い出したので
それで代用できるかなぁ?と思ったので購入取りやめ。


うーん。
とっても満足。


着々と準備は進むわけですが・・・・
ぁぁもぉ。
そろそろほんとに眠れない気がするんですけど?w


↓猫ちゃんカウントダウン

猫ちゃん達が我が家に来るまで

残り

| お迎えするまで | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎに悩む母

悩んでるんです。
爪とぎに・・・・・

先週末に見に行ったとき、既にマットでガリガリしてて
「爪とぎは、もう用意しとったほうがいいかもしれんねぇ」
って言われてたのを、昨日思い出したんですよっ

今日は、そこがお休みだから聞けなかったんだけど。

段ボール製のは安い。カスでるらしいけど。
んでもさ?
既にマットで爪がりがりしてたわけですよ。

んじゃ、マット?とか。
マットは割高だけど、長持ちする。
ってことは、段ボールと同じようなもん?

ゴミでないし、いいのかなぁ?と思ったりもして。

とりあえず明日電話して、聞いてみることにする~


だって・・・
うちには・・・・
爪とげるものが・・・・
壁しかない!!

ってことで、明日聞いたら買いに行くぉ♪
むふ。


↓猫ちゃんカウントダウン

猫ちゃん達が我が家に来るまで

残り

| お迎えするまで | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険がいっぱい?

うちの家は、無駄に広いです。
(猫にとっては)

リビング・ダイニング・キッチンが繋がってて
おまけに和室もある。

日当たりのいいLDで
猫ちゃん達は過ごすことになるわけですが
子猫ちゃん達には広いと思うんですよ。

ソファの下に空間があったり
TVボードの後ろに、微妙に隙間あったり

キッチンへは友人Risottoの玄関ドア(ダンボール製)を参考に
空きダンボールを利用して作った(置いただけ)わけですが。

その内、ってか、すぐ?役に立たなくなりそう。

まぁ、しつけの為だけですからいいんですけど・・・・・



とりあえず2匹なんで、両方見るのは難しい(´;ェ;`)


危険そぉなのは・・・・
カーテンのひも?かなぁと。

うちのカーテン、シェードカーテンなんですよねぇ・・・


まぁ、ひもは上のほうでフックつけて止めようかな。


ちなみに。
カーテンレールは隠されていて、表にでてないので大丈夫っ!
ご安心を~w

ぁぁ、一週間が長い!


↓猫ちゃんカウントダウン

猫ちゃん達が我が家に来るまで

残り

| お迎えするまで | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも親バカ?

猫ちゃんカウントダウンが5日に。
←のプラグインに、カウントダウンのカウンターまで設置したりして。
どんだけ、待ち遠しいねん!って感じです。


今日は、会社で早速、色んな人に写真を見せまくりました。

「見てくださいっ!」
「見て見てぇぇぇ!」

相当うざかったと思う。
うん。
私だったらウザイ。


だって・・・・

仕方ないよ・・・・


あたし、浮かれてんだもんwwwwwwwww


今日は、旦那ちゃんと猫ちゃん達の名前を呼ぶ練習してみた。
やっぱまだ、慣れないね。
旦那ちゃんは、とっさに名前がでてきません。
ってか、実際のとこ、まだここにいないし?

呼ぶ練習とか、相当バカっぽい。


いいです。
もぉ
笑ってください・・・・(● ̄(エ) ̄●)




↓猫ちゃんカウントダウン

猫ちゃん達が我が家に来るまで

残り

| お迎えするまで | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物行ってきたぉ

猫用品、買ってまいりましたっ!

すっごい疲れたわぁwwwwww



猫ちゃん達をお迎えする前のお休みが今日だけしか
無いというハードスケジュールぶり。


買ったもの
・ヒーター
・ブランケット
・キャリーバッグ
・ニャンとも清潔トイ○

ベットは買おうか悩んだんだけど、結局買わずじまい。
家にある小さい籠とかで代用できるかな?と。

悩んだ末、ゲージはお預けすることに。
必要になったら買おうかなぁ~


キッチンへの簡易ミニ仕切りは
ニャンとも清潔ryの空きダンボールがぴったり♪
ぉぉ!ラッキーって感じ!(節約なんですよっ!)

餌は、お迎えのときに買おぅかなと思いつつ。
おもちゃも、好みがあるだろうしね?
ってか、2匹で遊んでそうだけどw

猫ちゃんが来るまで、後1週間。

興奮で眠れません!!!



↓猫ちゃんカウントダウン

猫ちゃん達が我が家に来るまで

残り

| お迎えするまで | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会ってきました!

ご報告。

名古屋まではるばる会いに行ってきました!




むふ。
むふふ。



めっちゃ可愛かった(〃∇〃)


結果・・・・


来週末には♂♀2匹のロシアンちゃんのママに!



とにかく元気一杯な子達で、ついていけるかなぁ?
って感じがしないでもないですけど(-o-;


色々お話も聞けたし、すっごいよかった♪


明日は早速、色々お買い物です。
なんせほら、来週土曜日にはお迎えですからっ!



ってかね?


あたし以上に興奮してる人がたくさんなんですけど?w

猫友がたくさん増えるのはいいことですっ♪


写真は・・・

お迎えした後に改めてってことで。



とりあえずご報告まで!

| お迎えするまで | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は!!

いよいよ猫ちゃん達に会う日。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

人なつっこい子だったらいいな~
とか
嫌われたらどぉしよぉ・・・
とか

すっごい色々考えてしまいます・・・


でもまぁ、こればっかりは会ってみないとね?

ってことで、行ってきます!


いい出会いになりますように♪

| お迎えするまで | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はいよいよ!

子猫たちに会う日です。

ってことで、ブログはじめてみましたっ


午前中は用事があるので、午後から名古屋にドライブがてら♪

電話した感じだとよさ気かも?って思ってます。


いい子だったらいいのになぁ・・・と、ワクワクどきどきなりりこ。

旦那ちゃんは、「まぁ、見てからやな」と冷静です・・・



初の猫飼いが多頭飼いになる可能性も大で、ちょっと不安だけど(;´▽`A``

まぁ、とりあえず明日ですよっ!
がんばれ、私!!

| お迎えするまで | 12:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登場人物紹介してみる(21.9.9更新)




猫ちゃんたち

*ステラ(Stella)*
Stella.jpg
2009年1月31日撮影(携帯)

2819--tiltshift.jpg
2009年8月30日撮影


 ロシアンブルー♀(避妊済)
 綺麗好きで、いつも毛づくろい。
 ほぼ毎日、Luxの毛づくろいまで・・・・
 人見知り全くなし。
 誰が来ようともお構いなし。マイペースです。
 Luxよりは、ずる賢いかも?


 
*ルクス(Lux)*
Lux.jpg
2009年1月31日撮影(携帯)

2815--tiltshift.jpg
2009年8月30日撮影

 ロシアンブルー♂(去勢済)
 とにかく食欲旺盛。
 常にエサを探すことに全力を出しています。
 関西弁で言うところの『ビビリ』
 ビビリだけど、Stellaがいくところには行くという・・・
 そして、甘えん坊。抱っこが大好き。





人間たち

*りりこ
 ブログ書いてる人。
 旦那ちゃんと猫たちと関西のとある場所で生活中。
 現在、猫優先のため10時~16時のパート勤務。
 ほんとに猫優先だからなのかは謎。
 旦那ちゃんとちょこまか出かけるのが好き。

*あーさん
 りりこの旦那ちゃん。
 人を小ばかにするのが趣味。
 笑いにはちょっとうるさい。
 星にやたら詳しい。似合ってないけど。
 最近、相当ゴルフにはまってます!
 

 




*我が家にきた経緯*
ステラとルクスは2008年10月26日生まれの3つ子ちゃん
名古屋のブリーダーさんからいただいてまいりました。
1匹は既にもらわれていったので、残りの2匹がりりこ家に。
2009年1月31日から、我が家の一員です。

*名前の由来*
名前はラテン語からつけてみました。

ステラ→星
ルクス→光

星の光って、綺麗ですよね?
(実際には、星自身が光っているわけではないけど)

せっかく出会うのだから、意味のある名前にしてあげようと思い
この名前にしました。

いつか終わりはくるけれど、いつまでも光り輝いていられるように。


ちなみに、blogタイトルもここからです!

「星の光に包まれて」

まさに、包まれる日々にw

| 自己紹介 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

