星の光に包まれて

ロシアンブルーの猫2匹と暮らす萌え萌えな日々

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変なご無沙汰を(略

ごめんなさい。ごめんなさい。
大変なご無沙汰をしておりました。(^^;)


特に何かあったわけでもなく。
モニターの調子がよくなかったりもしたけど?
猫ちゃん達のお腹の調子もよくなかったけど?

今はすっかり?元気です。

ってことで、久々ですが書いちゃいます♪



昼間、私がPCむかってると必ず側に来るんですけど
私が座ってる左の椅子(あーさんの椅子)に
必ずやってくるんです・・・

そしてしばらく寝場所の取り合い。

どっちがりりこの膝に乗るか!
かなりの戦いをします。
私とwwwwwwwwwwwwww

だって、重いんだもん・・・・(´;ェ;`)

そして結局は、一緒に寝るわけで・・・・

1071.jpg
先に寝やがって・・・とか言いそうなルクス。

でも数分後には・・・・

1074.jpg
ぇ?そんな堂々と寝なくても・・・とかステラに言われてるわけです。


そんなステラは、ふみふみが大好き。
猫はみんな、ふみふみしちゃうんだろうけど(笑)
ただ、ステラの場合。
ちょっとぐらい離れていようが、お構いなしなんです。
腕伸ばして触れるんなら、無理やりにでふみふみ。
1092.jpg
ふみふみしすぎて、たまにおっこちます。
そしてびっくりして、鳴きます。
かわいいんですけどね。



≫ Read More


| 子猫の時間 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の日常♪

寝顔ばかりな今日この頃。
本日は初かもしれない、活動ちぅの彼等の姿をご披露してみましょう。


Risottoが先日遊びに来たときにもらった紐を使ってみたらば・・・
895.jpg
結構食いつく。(気分が乗ってたらだけど・・・)
ただ!紐が長いです・・・・
ぐるぐる巻きで頑張りまっす。


最近、ベランダが気になりはじめたようです。
高層階だから危ないんですけど。
945.jpg
いやいや・・・そんな目で見られても(゜O゜;
963.jpg
ステラちゃん・・・
そこ・・・・鍵じゃないし・・・・
958.jpg


かと思えば、何かの取り合い?匂い合い?
955.jpg


ルクス君、TVボードがお気に入りです。
時計のコードをガジガジ。
941.jpg

スピーカーの穴?を覗きこんでたりも。
気になるんでしょうねぇ~ 入れないのにね(○゜ε゜○)
937.jpg

諦めた後は、やっぱりふが~っと。
ぁ、18禁のが写ってるじゃないっ
931.jpg



そしてステラちゃん。
922.jpg
個人的には、ソファーの背もたれの上に乗る彼女が一番好きかも。
これがロシアンブルーだっ!って感じしません?(笑)

| 子猫の時間 | 19:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院通い

今日は2回目のお注射の日。

2匹とも大人しくしてくれるわけもなく・・・
嫌がるとかそゅんじゃないの
興味津々で元気なんです・・・

風邪で行ってるのに元気とか・・・

風邪はもう随分良くなりましたっ
お腹ぴーぴー状態も治りつつあるし
クシャミも出なくなったし
食欲は・・・前からあるけど・・・(^^;)

目ヤニもすっきり。
綺麗なお目目になりました!

日曜日に最後の注射(様子見してからだけど)で
今回の風邪治療は終了です。

とりあえずお金かかった(笑)
まぁ、お金より体ですからいいんですけどっ

とっても丁寧で、時間かけて診てくれて
私的には大満足。
病院選びは大事ですねぇ・・・


今日は写真ナシなので、続きにマル秘画像をつけときます。
若干18禁です。

≫ Read More

| 子猫の時間 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな寝場所

それぞれに好きな寝場所ってあるもんですね。
今日も写真だらけです。



ステラの場合


PC作業してる机に来て、結局PCと私の間に・・・
1045.jpg

どアップにするとやっぱり可愛い(親バカ)
1047.jpg

ガラスのテーブルは冷たくないのだろうか・・・?
910.jpg



ルクスの場合


あーさんの膝でおやすみちゅ
913.jpg

携帯で遊んでいるかと思いきや・・・
981.jpg

結局寝るという。
983.jpg

左手を枕にしたかと思えば・・・
1025.jpg

右手も枕にしてみたりも。
1027.jpg


2匹でいる場合


やっぱりPC前に来てしまうわけで・・・
1057.jpg

あーさんに呼ばれて起こされようとも
1012.jpg

一緒に寝るんです。
1005.jpg

たまにはちょっと離れて寝るけども
918.jpg

やっぱり一緒に寝るんです。
若干頭がおかしいですけど・・・?
875.jpg

首だいじょぶなの???
884.jpg

余計なお世話ですか。
878.jpg

| 子猫の時間 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめ日記。

ご無沙汰しましたっ!


ではでは、うちの子達の近況を早速♪
ほぼ睡眠画像ですが、猫は寝る動物なので仕方ないのです。


とにかく眠い
もぉほんとに、毎日寝てばかり。
眠くて仕方ないらしい。


ん??
寝てたのに物音にビクッとなったりして。
にゃんだろな??
にゃんだろな?と起き上がったりもする。

実はこれが目当てだったらしい。
エサおくれ


そんな2匹は・・・
添い寝
添い寝もしちゃいます。

背中暖かいぉ
実はぴったり背中合わせで寝てたり。
あまりにもぴったり寝てたので1枚。

首おっこちる
たまに首おっこちそうになりながらも・・・

なでなで
あーさんにナデナデしてもらったりしちゃいます。



ルクスの場合。
むふふふふ☆ミ
いい夢見つつ
お願いしますだ
ちょっとお願いしたりなんかして
だるいっす
お願い途中で、だらけてしまう始末。



ステラの場合。
むにゃむにゃ
すやすや寝てるけれど
枕
結局、自分の手が一番いいらしい。


******************************

土曜日に友達のRisottoが遊びに来てくれました。

うちの子達も、ハイテンションで遊びまくり。

お土産にひも?の遊ぶやつ、もらいました。
Risottoありがとぉ♪

不安だったけど、2匹共元気いっぱいだったし
私自身も、元気いっぱいもらいました。

あーさんも喜んでたし、また遊びに来てね!

≫ Read More

| 子猫の時間 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁぁ

PCがかえってまいりましたっ!!

明日からまた、写真付けてUPします(● ̄(エ) ̄●)ゞ

| 子猫の時間 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変です!!!

きゃあああああああああ
PCがぶっ壊れました!!!


ってことで、今はあーさんのPCを拝借中。

PCは修理中で、週末には帰ってくる予定。


うーん。
酷使しすぎたのかしらん・・・・???


****猫ちゃんの近況****

猫ちゃん達は、今日も元気です。
とっても元気。
ちょとお腹がピーピーですけど(泣)


ぁ、昨日。病院行ってきました!!!
簡単な健康診断?ですけれども。

1/26 2回目のワクチン摂取
1/31 我が家にお引越し

で、現在に至るわけです。


お腹がゆるいのは、まだ病気とは限らないとか・・・
ウンチ検査でも、何もなく・・・
色々重なった結果、調子悪いのかもねぇ~ってことでした。

2週間続くのはありえないから、続くようなら来て下さいって。


友達の口コミで行ったとこなんですけど、すっごい混んでて
駐車場で待っててもいいですよ~って言われたので、車で待ってました。

その時の2匹??彼等はすっかり爆睡中でしたとさ・・・

院長先生に診てもらったんだけど、もう大満足!!
丁寧に教えてくれて(今じゃ当たり前なのかも?)
すんごいつまらない質問にも、答えてくれて・・・・・

ずっと寝てるんですけど、大丈夫なんでしょうか???

↑アホすぎる質問でしょ?(笑)

猫は寝るから、猫なんですよ~

↑若干、にが笑いしながらちゃんと答えてくれました。。。


えぇえぇ、笑ってくださいよ!
我ながら本当に、アホだと思ったし!!



そして彼等は・・・・
今も爆睡中・・・・
占領されたソファーの上で・・・・
私のスペースはどこに・・・・
しょんぼり。


********************


写真はPC帰ってきたら、写真もりもりUPします!
それまで、お待ちを~♪

| 子猫の時間 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馴染んできたかも!

日々成長です。
りりこです。ごきげんよう。

では!
本日の猫ちゃん達の日記すたーとっ!


朝のステラちゃん
くぼみに乗るStella
起きてきて、朝ご飯食べるまでまとわりつくステラ。
重いんですけど(´;ェ;`)

ふと下を見たら・・・
そう。ルクス君がこっちを・・・
僕も乗りたい・・
萌え。
ルクス君のこの切なげな目に、やられちゃった結果・・・
悲惨なことに・・・

2匹は重い・・
2?ちょっとだけど、首のあたりはきっつい。
苦しいっす・・・


そんな2人は、朝から元気でした。
心配だったトイレも、ステラは朝から上手にできました。
ご飯ももりもり。

言うことなし!って感じです。


2匹にしてよかった。
トイレは、Luxが先に覚えてくれて。
そのおかげで、Stellaも出来るようになったし。

2匹の寄り添う姿は、本当に可愛い。
どんなに嫌なことがあっても、全部チャラにしてくれる。



ソファーは2匹に占領されちゃってますけどね。
眠いのぉ


今日もありがとう(〃∇〃)

≫ Read More

| 子猫の時間 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ・・・

写真の撮りすぎで、デジカメの充電がry

今日は、日曜日。
明日からも、無職の私は毎日が日曜日ですけどね?


ということは、さておき。

2匹がきて、24時間たったわけですが・・・・
もぉ、可愛くて仕方ありません。

NEWSもたくさん。

昨夜は、あまりの心配にリビングのソファーで寝てみました。

その前に既に、ステラは↓のような状態に。
いい枕みっけ
うちにきて、4時間後の姿ですがね?

どんだけくつろいでんだよ!と。
すっごい疲れてたんだと思うけども。
ルクスは、相変わらずソファーの下でしたけど・・・

で、結局ステラはソファーで寝てる私の横で睡眠。

ステラは今朝、トイレ失敗しちゃったけど
それもこれも、昨日しちゃったキャリーバックを置いてた飼い主のせい。

トイレの横に、そのまま(勿論、綺麗に洗ってます!)置いてたからなのか
その中でしちゃってました。

おまけに足につけちゃって、朝からお風呂場行きに。

ルクスはちゃんと、トイレでしてくれてました!
えらいぞ!ルクス!!!

床を磨いて、消臭して。
普段ちゃんとしてないから、猫ちゃん達のおかげで綺麗になったとか。



そして、今日の2匹。
いってみよおおおおおおおおおおお!

まずはステラちゃん。
すみっこ。
すっかりうちの住人です。

そのころのルクス君。
気持ちいぃっす
恍惚の表情に萌えます。


晩御飯の2匹。必死です。かなり・・・
2匹同時に食べられる食器(陶器)のを見つけたんですけど
子猫ちゃんには、まだちょっと高さがあるみたいで・・
味気ないけど、今はステンレスです。
ぱくぱくぱっくん

あーさん(旦那ちゃん)が、2匹を呼んでみたらの図↓
何だよぉぉぉ(`□´)
顔怖いんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
そんだけ必死だったんでしょうなぁ~


子猫ちゃん写真を撮れる時期は短いって聞くので
撮りまくりたいと思っています。
だって、かわいいんだもん(///∇//)

大人になっても、わが子はきっとかわいいだろうけど♪


そんな訳で、これからは写真も盛りだくさんなblogになると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します♪

≫ Read More

| 子猫の時間 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

