星の光に包まれて

ロシアンブルーの猫2匹と暮らす萌え萌えな日々

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカっぷり(あーさんの場合)

私も相当親バカですが、それに勝るとも劣らないバカが
うちにはもう一人います。

そのバカっぷりを、垣間見た瞬間・・・・
1320.jpg
バカです。バカすぎます。
寝床用においてあげた、キャリーバックに顔を突っ込む男。
ステラが既に出てきてますけど、カメラを準備する前は
2匹とも、中に入ってたんですよ?

「りりこ~ はよ見てぇぇぇ」
そう呼ばれて見に行ったら、↑のような状況で・・・

かわいいような、かわいくないような・・・・


そんなあーさんは、2匹同時抱っこが好きらしく。
1260.jpg
偶然にも2匹が、ちゃんとこっち向いてくれたのでパシャリ。
この状態で、両方に顔をスリスリして
「気持ちええわぁぁぁ~」と言うのが、彼の至福の時間・・・・


ステラちゃん、ルクス君。
うざいかもだけど、付き合ってあげてね(´;ェ;`)


******追伸******
昨日の、どっちがどっちでしょうクイズ。
コメントも少ないので、期間は一週間にします。
当たった人は、特別名誉blog読者に任命しちゃう予定。




≫ Read More


| 子猫の時間 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒(クイズ付)

お二人さん。
今日「も」一緒です。
とにかく仲良し。何をするのもね・・・・

そんな訳で、今回はクイズなんか付けてblogを書いてみます。
ネタが早くもなくなったとか、そういうんじゃないです。
そういうんじゃ・・・・

本日の画像、たまにどっちがどっちかわからないものがあります。
そこで問題。
★付の画像では、どっちがどっちでしょう?
正解者には何もありませんけど。
答えてくれる人がいるのかどうかも謎ですけど。

今から色んなとこに、足跡残して読者を増やしてこようと思います。


ではいってみよおおおおおおおお!

まずは寝てるとこ。
山ほどある睡眠画像から、悩んだすえ何のひねりもないのを・・
★1
1321.jpg
添い寝って感じ。添えてる手とか、人間みたいですよねぇ。
なんかちょっと、ラヴラヴなんですけど・・・・
う・うらやましいぜ・・・・


続いてこちら。
キャリーバックを寝床代わりに、ヒーター入れておいてみたら
たまに入って昼寝するようになったよ~の図。
★2
1378.jpg
いつも奥と手前に寝るのに、この時は左右並んでたので
シャッターチャンスとばかりに、急いで激写。
いい具合に、顔だけ出してるし。
あまりにも可愛いので、10枚ぐらい撮ったのはここだけの話。




さて、早くもここからは★無し画像です。
えぇえぇ、言ってくれてくださって結構です。
「おいおい、前振りしたのに2枚だけかよ!」
すみません。
技術が伴ってないので、首輪無しは難しいです。(´・ω・`)



ではでは、首輪付画像をどうぞ。ヒント用ですよ!あくまでも!!
寝てる2匹を呼んでみたら~の図。
1204.jpg
すんごい、けだるそうに振り向かれた(笑)
ごめんごめん、寝てるの邪魔したりりこが悪かったよ・・・的な。

りりこがPC触ってるときも、2匹一緒。
1360.jpg
ルクスに至っては、キーボードで寝てます。
何度Powerボタンを押されたことか・・・・・・
ステラちゃん、目が怖いです。(´;ェ;`)
美人さんが台無しだよおおおおおおおお


本日のどっちがどっちでしょうクイズ。
正解者はいるのでしょうか?!
ちなみに、りりこは勿論わかります。
あーさんにも後で答えさせようと思いますけど・・・・
当たってなかったら、罰としてトイレ掃除一週間だな!(猫ちゃんの)




≫ Read More

| 子猫の時間 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子♪

今日は3月3日。
そう雛祭りです!

うちには雛人形もなく・・・・
そんなイベントあったっけ?って感じなんですけども・・・

今日は初の、ステラちゃん特集いってみます。

まずは~
1171.jpg
じっと待つ彼女。
これは、キッチンで晩御飯の準備(人間の)をしてるときかな?
ステラちゃんはいつも、キッチンに私が立つと少し離れて
私の様子を観察しています。
何かくれると思ってるのかなぁ??

次は~
1147.jpg
[壁]_・)チラッ て感じのステラちゃん。
このドアは、LDKと玄関までの廊下のドアで、いつもは締めてるドア。
たまに開けると、2匹とも一目散に走っていきます。

そしてしばらくすると、ステラは必ず↑のような状態に。
何なんでしょう?何見てるんでしょう?
ルクスは既にソファーでくつろいでるというのに・・・
(;゜ロ゜)ハッ もしや見えない何かが!!

次いってみよおおおおおお
1271.jpg
ペロッとな♪のステラちゃん。
食事後でしょうか?よくわかんないですけど。
ちなみにこれ、ソファーの背の上です。


そして最後に、そのソファーの上のステラちゃん。
1187.jpg
美しい。美しすぎます。
親バカですけど、あまりの美しさにまた今日も萌えです。

光の加減なのか何なのか
最近ちょっと、目が綺麗な緑になってきました。
成長が楽しみです。


≫ Read More

| 子猫の時間 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドライブしてみた!

初のお出かけ、してきました~
というか、ちょこっとドライブです。

今まで、病院までは行ったことあったんですけど
今回は少し遠出をば・・・・


出発してしばらくは、キャリーバックから出てこなかったんですけど
しばらくしたら、いつもの病院への道のりとは違うことに
気づいたのか、気づいてないのか出てきました。

1219.jpg
むむっ?という感じのお二人さん。

でもそのうちに・・・
1214.jpg
まずは、図太いステラさん。
やっぱり出てまいりました!
興味津々、外を見学。


その様子をじっと見ていた彼もとうとう・・・
1222.jpg
ルクス君・・・へっぴり腰ですけど・・・┐(´-`)┌


でもルクス君。先に前にやってきました!
1211.jpg
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
気になって仕方ない様子。

それを見ていたステラさん。
1230.jpg
あーさんと一緒に信号待ちです。


初のドライブで、ルクス君が車酔いをしちゃったみたいで
途中で3回も吐いてしまいました・・・・(´;ェ;`)

でもルクス君、とってもエライ!
私の足元のとこで、ちゃんと3回とも吐いてくれました。
わかってるのかな?お掃除してくれるって・・・

猫ってっやっぱり頭いいなぁなんて、思ったり。

実家まで連れて帰りたいっていうのがあるから
車はちょっとずつ慣らしていかないと~です。

今度はもっともっと休憩しつつ行こうかな。


≫ Read More

| ニャンズとお出かけ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ事情

聞くところによると、おもちゃにも飽きがくるとかこないとか。

うち?うちですか?


2匹で遊ぶことが多いせいか、おもちゃの食いつきは
未だにいいです。

彼等がやってきたときからあるおもちゃの一つ。
鈴付きの蜂のおもちゃ。
1088.jpg
すんごい気に入ってるようで、音がすると同時に
走ってやってきます。
遊びつつ写真を撮ろうとしたら、とてもじゃないけど無理!
ってことに気がついたので、椅子にはさんで撮ってみました。

羽も両方ちぎれ、もう鈴がついたただの塊になっているというのは
ここだけの話ですけどね。



そして、以前Risottoがくれた紐のおもちゃも
最近よく遊んでくれます。


ただ・・・・
使い方、間違っていますけどね・・・
1125.jpg
ルクス君・・・

でもまぁ、遊んでくれてるからいいよね?
(Risottoごめん・・・・)



おもちゃじゃないけど、これもお気に入り。
1153.jpg
必殺、クイックルワイパー!

掃除機かけてるときは、遠目でチラッと見るだけなのに
その後、くいっくるになった途端、一目散にやってきます。

どこかで見たけど、これが好きな猫ちゃん多いみたいですねぇ。
どこらへんが、猫pointなんでしょう??

今度、じっくり聞いてみます。

| 子猫の時間 | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

