星の光に包まれて

ロシアンブルーの猫2匹と暮らす萌え萌えな日々

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんです。

ここ数日、先週の金曜日からですけど
急にLuxが粗相をするようになってしまいました。

原因はわかってるんです。
原因は・・・・

そう・・・

発情期がやってきちゃったのです><


Stellaの避妊は終わってるので、妊娠の心配はなし。
Luxの手術も7/3(金)で予約済み。

なのになのに、手術まで1週間というこんな時期にはじまらなくても・・・
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


ふわふわしたものは、本日、部屋から全て撤去!
明日は消臭剤を購入してまいりますっ。


にしてもですよ。
夜ご飯を食べた後、必ずするんですよねぇ~
しかも私がちょっと余所見してる間に(笑)

後数日、頑張っておくれよぉぉぉ

1824.jpg
あぃっ!(・◇・)ゞリョウカイッ
いや、きっとわかってないな・・・・コイツ・・・





さて、ここ最近(6月~)の2匹のご様子。

1915.jpg

どこの猫も同じだと思うけど、うちもやっぱり袋が好き♪
そして何故か、このマクドの紙袋がお気に入りらしい。
比較的早めに電池切れになるので、すっかり疲れてまったり状態。


「お二人さ~ん」
1838.jpg
「呼んだ?」

うちのニャン’sは、自分の名前が未だに理解できてません。
なので、どっちの名前を呼んでも振り向きます。
名前じゃなくても振り向きます。

寛いでるところを呼んだもんだから、すごく不満そうwwww
ごめんちゃぃ

| 子猫の時間 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりー

なんとなく食べたくなったので、うなぎ食べてきました。
三重県津市まで(笑)

ちょろっとドライブがてら~

ひつまぶしを食べ、お腹いっぱいになって満足して帰ってきました。


写真。
撮ってません。



帰ったのが8時過ぎ?
もちろん、2匹はすっごく待っていて
すぐにエサあげたんですけどね。

1857.jpg
待ちくたびれて、ネムー ( ´ρ`)。o ○

といった感じでしょうか。

| 子猫の時間 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月ダイジェスト♪

さて。
手抜き記事も佳境に入ってまいりました!

いよいよ5月に突入です。

1670.jpg
Risottoがうちに遊びに来たときの図。
蜂のおもちゃ(既に原型留めてない)で遊んでもらってたら
あまりの力に持っていかれてしまい・・・・
何故かトイレで取り合いに。
おもちゃ類はいつも必ずトイレに持って行かれます。
なんでなんで????



1655.jpg
そんなRisottoが遊びに来て1時間後?くらいの図。
懐いてるとは思っていたけれど、ここまでとは・・・
ええ。飼い主である私には眼もくれず。
呼んだところで見向きもしやしない。
( ̄- ̄)フーンって感じです。
あ、Risottoがグレーの服で来たことに関してはふれないで(´;ェ;`)
来て早々、注意したとかしないとか。次回は注意するように!w


1798.jpg
ある朝のStellaちゃん。
カメラの後ろに鏡がありまして、それに映ったカメラの画像を見つつ
いいポジションでの撮影をしようとしてた訳で。
そしたらそれに興味津々!
こんな顔になりましたwwwwwwwかわいすぎるwwwwwww


1799.jpg
同じときに撮ったLux君。
興味津々だけど、ビビリな彼は腰が引け気味( ̄m ̄〃)


1635.jpg
いい感じの彼等。
毛色は綺麗なブルーグレーにはならなかったけども
眼はグリーンになってて素敵。


1644.jpg
そして疲れ果てた。



以上、5月のダイジェストでした~

最近は大人になってきて、やんちゃ盛りです。
遊びも激しく、鳴きも激しく。

次回からは、まったり更新でいきますので
今後ともよろしくお願いします♪

| 子猫の時間 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年の出来事つらつらと・・

しばらくご無沙汰だった間の出来事を
本日は、ツラツラと書いていきたいと思います。

うちの猫ちゃん達、どうやら食物アレルギーらしい・・
最初から、うんちょが柔らかくて。
でもそれは、猫カゼのせいで・・

ちょっとずつ良くなってきていたんだけども
これ!という硬さにはならず。
何度も虫の検査もしたけど、何もなく。
他は健康で、問題なく。

食べ物しかない!ということで、色々変えてみました。

そして行き着いたのが・・・
これ!
ロイヤルカナンの低分子プロテイン。

子猫用ではないので、先生と相談しながら量をきめて。

そしたら・・・・なんと・・・・
スコップで、うんちょだけをすくえるようになりました!!

エサが黄色なので、うんちょも黄色っぽいんですけどね。


でも、嬉しい。すごく。

友達のRisottoが遊びにきたときにも聞いてみたり。
悩んでいただけに感激もひとしお。

お値段は若干高めですが、これで調子がいいならお安いもんです。

ネットで買うと少し安いんだけど、健康のこともあるし
相談しつつがいいかなぁ~と思って、病院で購入してます。
たまに、試供品くれたりするしw


やっぱり健康は大事ですね。
人間も。猫も。

1627.jpg
うむ、余は満足じゃ。

| 子猫の時間 | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと半年になった頃

さて本日は前回に引き続き、4月のダイジェスト♪



1529.jpg
例によって例のごとく、ソファーは占領されてるわけですが。
Luxにいたっては、おっさんのような姿にry


1567.jpg
そんなLuxの寝相。
いい具合に三日月のような形で寝てみたり。


1561.jpg
上から見るとこんな感じ。
この手のところが大好きだったりしますw


1559.jpg
相変わらず寄り添うお二人さん。
私も混ざりたいよ・・・・


1556.jpg
とか言ってたら、いつの間にかこんな状態。
重なりすぎだってばwwww


1533.jpg
これは私が洗面所に行ったときの図。(あーさん撮影)
甘えん坊なので、私が見えなくなるとこの状態にw
可愛いけど私は写真でしか見れない(´;ェ;`)


1568.jpg
最近ずっと窓の外を見ています。
朝も昼も夜も・・・・・・
その姿がかわいすぎて萌え萌えです(〃∇〃)


1576.jpg
ラストは、あーさんリクエストのとっておき写真でw
下から見上げる姿が一番好きらしい。
確かにちょっとオサレな猫に見える!w



ということで、4月ダイジェストでした♪

4/26で半年になり、改めて見るとすっかり大きくなってますねw

| 子猫の時間 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変ご無沙汰を・・・

ご無沙汰致しまして・・・・
ほんとーーーーーーーーにすみませんっ(o*。_。)oペコッ

仕事(パートですけど)はじめたのもあるし
帰宅してからの時間を、にゃん’sとのまったり時間に
してしまったがために・・・・・

とかいうのは、言い訳ですw

そんな私ですが、またまったり更新していきますので
どうぞよろしくお願い致しまするるるるるる。

ってことで、更新しなかった間の写真から選りすぐり(?)を!w
まずは3月のダイジェストから。
さぁいってみよ~♪


1405.jpg
好きですか。そうですか。
赤が眩しいしwww


1419.jpg
なんじゃろな?なにゃんこ達。


1452.jpg
たまたまあった小さいカゴが、いい感じにベットになったり。
さぁ、これはどっちなんでしょう??


1465.jpg
巷で噂のハートになってるお二人さん。
作ってないのに偶然とかルンルン(*´∇`*)


1475.jpg
ソファー占領されるのはもう日常なんだ。
だからそんなに気にしてないんだ・・・(´・ω・`)


1486.jpg
Lux君、お得意のお股でドーン。
来月には去勢されるというのに・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


1487.jpg
抱きしめ合って寝るだなんて・・・
あたしもそこに混じりたい><



以上、3月のハイライトでした。


編集しながら、カメラで撮った動画見たんですけど
2/1のやつ。
かわいかった・・・・・・

今も可愛いんですけどね・・・・

ほら・・・・・

やんちゃな感じが・・・・


大人になるって・・・・・・

| 子猫の時間 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

