星の光に包まれて

ロシアンブルーの猫2匹と暮らす萌え萌えな日々

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと切ない

乙女ちっくなタイトルもたまにはいいか。

りりこです。



こないだ、お友達のRisottoちゃんの家にお邪魔した帰り道。
ちょうど夕日が沈む時間でした。
夕日大好きな私としては見逃すはずもなく。
車の中からだったけど、急いでシャッター押してみました。

見えなくなるまで3分くらいだったかな?
いいタイミングでした。

2188.jpg
たまには猫以外の写真もあるんですよ~ってことで(笑)


| 飼い主の日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら、はしたない

ステラさん、最近おかしなことになってます。

2103.jpg
これだけじゃわかりませんねぇ

2104.jpg
これでも、ちょっとわかりにくいか・・・

2110.jpg
ステラちゃん?

2109.jpg
ん?呼んだ??



21077.jpg

おかしなことになってますけどおおおおおおおおお


ってことで、何故か最近、お腹をぺたんっとして寝るステラちゃん。
体は柔らかいかもだけどさぁ・・・・
女の子として、それはどうなの?どうなの??

Risottoのblogにあった象さんに見えなくも・・・・ない・・・かな・・・

2108.jpg
飼い主にどう思われようとも全く気にしないステラちゃんなのでした・・・・

| 子猫の時間 | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブームにのってみる

世の中のブームに、わたくしも乗ってみました。

そう。皆既日食。




仕事中に、かわりばんこに見に行きました。

廊下の端っこ。

窓に顔くっつけて。


曇りだったけど、曇りのおかげで眼に優しい感じで。




んと。


暗かった。



以上。




1939.jpg
僕ちんの目も、眠いと皆既になるよ?

| 飼い主の日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面はドキドキ((((o゜▽゜)o)))

行ってきました。
お友達のRisottoちゃんのお家に!
*今日はグレーな写真はありませんっ(笑)


実は彼女とは大学時代からの友人で、かれこれ・・・・って感じです。
Stella&Luxを飼うときから、猫話ばかりになってますけど。
楽しい思い出も、辛かった思い出も分かち合える
私の人生において、一番の親友。


ということは、さておき・・・・・
アル君に会ってきましたよ!!!
アル君というのは、Risottoちゃんの飼っているアビシニアンのアルフォンス君。

人見知りされて、全く相手にしてもらえないかと思いながら
不安いっぱいで行ったにも関わらず、気持ちよく?お出迎え。

2130.jpg
いい天気だわぁ~的な。
調子のって、近づいてみると・・・・
2131.jpg
シャーっ!

↑の写真。RisottoちゃんのとこにもUPされてるんだけど
あまりにも可愛くて、載せちゃいます(笑)

おもてなし出来なかったと彼女は嘆いていましたけど
思ってた以上に歓迎されて、私的にはよかったです。

シャーっと言われるけど、ソファーに座ったらスリスリしてくるし
おもちゃでも遊んでくれるし(それほど興味なかったけど・・)
写真も撮らせてくれるんだから、上出来じゃないかな??と。

大好きなRisottoをとられちゃって、ヤキモチ焼いちゃったのかも!

普段、ブルーグレーの猫2匹にしか接していないせいか
アル君の綺麗な色がとにかく新鮮でした♪

2120.jpg
フードニング中の、裏庭にて日向ぼっこ中のアル君。
緑とのコントラストがめちゃ綺麗。

2144.jpg
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・なアル君。
肉球がピンクです。ピンクなんです!
普段、あずき色しか見てないしね・・・・


そして最後に記念撮影。
2178s.jpg
ね?記念撮影できるぐらいですもん!
ちゃんと『おもてなし』してもらいましたよ?


また遊びに行くから、待っててね!!
シャワーでゴシゴシ洗ってから行くから!!(笑)

| 飼い主の日常 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もももももももももも。

さて2日目。

早朝起きるつもりが、いい気持ちで寝てしまい・・・
チェックアウトが11時なもので、食後に入ろう!ってことに。

朝食は、いかにも旅館って感じじゃないところがよかった♪
じゃこ天をあぶって食べるのとか、楽しめました。
2091.jpg


そして食後には、宣言通りお風呂へ。
他の宿泊客の人たちは、みんな洋服の中
私たちだけ浴衣で、お風呂(笑)
でもおかげで、人が全くいなくて貸切状態でした。

内風呂で泳いだり、露天風呂で泳いだり。
ええ、わかってますとも。いい歳をしてry

そんなこんなで、温泉後にはチェックアウトまで部屋でまったり。

ものすごく満喫して宿とはさようなら~
この宿は、とにかくスタッフ全員がよかった!
いつも誰もが笑顔で、気持ちいいと思える対応ばかり。
宿ってもう、ある程度どこも完成されてるから(食事とか設備とか・・)
やっぱり最後は『人』なんだなぁ・・・と思ったりして。

季譜の里オススメです。


その後は、宿オススメのお蕎麦やさんに。
2094.jpg
田んぼの真ん中です。
ものすっごくわかりにくい場所です。
でも、めっちゃおいしかった♪
蕎麦の写真がないのは、食べるのに夢中になってしまったから・・・・


その後は桃狩りに。
夢中になりすぎて・・・・・


まぁ、そんなこんなで旅行は終了~
とっても満足でした。
お母さんも大喜びだったし、ほんと行ってよかった~

1960.jpg
まってたニャ。

| 飼い主の日常 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親孝行なんか

しちゃったりなんかして。


母親&あーさん&私の3人で、岡山の湯郷温泉行ってきました。
以下、超雑な旅行日記です。
読まなくてもいいと思います。
むしろ読んでも何の楽しみもありませんが。




朝7時に猫ちゃん達のエサをあげ
涙の別れをして、一路岡山まで。

2023.jpg
心なしか、しょんぼり顔な感じ・・・?


高速1000円のおかげ?で、普段は空いてる山陽道も
結構な車の量でした。

順調に岡山到着で、電車で来た母親と合流。
ちょうどお昼時間だったので、適当なお店でランチ。

その後、後楽園に行ってみました。
入り口はいってすぐに、無料の園内案内ガイドのおじさんがいて
3人専用みたいな感じで、1時間ちょっと案内してもらいました。
これがよかった!!!
2044.jpg
緑のハッピを着てるのが、そのガイドさん。

見るだけじゃわからないような、こぼれ話なんかも聞けたり・・・
何より無料がいいね!無料が!!(笑)

2046.jpg
岡山城も見えました。


2052.jpg
足『湯』ならぬ、足『水』


後楽園は楽しめたんだけど、なんせこの日は猛暑で(´;ェ;`)
3人とも汗だくで、散策後には(;´ρ`) グッタリ
母は炭酸飲料を一気飲みしてましたけど。



いい時間になったところで、湯郷温泉へ一直線。
今回お世話になったのは・・・・
季譜の里というところです。

まずは温泉。
の前に浴衣を選び・・・母はピンクの帯をしてご機嫌でした。

汗を流し、スッキリした後は食事。
2067.jpg
白いのは氷のドームです。
木づちがついてて、ちょっと溶けてきたところをガツンとひと割り!
気分爽快。ちっちゃなストレス発散というところかな(笑)


食後は貸切露天風呂を予約してたので、母と2人で入り
久々に会ったせいか、トークもはずみ(愚痴を聞いてたとも言う)
更に部屋に戻ってからも、しゃべりまくり
そのうち疲れて就寝。

そんな感じの一日目なのでした。

2日目続きます。。。。

| 飼い主の日常 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーさーのーはー

さ~らさら~♪
七夕です。
何もありませんけれども・・・・・


1919.jpg
ペロっとな。

仕事から帰ってきた旦那ちゃんは、毎日必ずニャン’sを抱っこします。
素直に抱かせてくれるLuxは特にお相手させられるはめに・・・

「またかよ~」とか言いたそうなLux君。

あげくのはてに・・・

1921.jpg
ぐにょっとな。


ごめんよ・・・我慢・・・してあげてね・・・・?

| 子猫の時間 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖子ちゃーん♪

松田聖子ちゃんのコンサート行ってきました!
毎年行っているんですけども。

むふ。むふふふふ。(o ̄ー ̄o)


よかった・・・とにかくよかった。
前から4列目。
ちょっと端っこに近かったけども目があった!(気がする
↑どっかの誰かのblogに同じようなことが??(笑)

今回は、特別シートっていうのが設けられてて
お値段もお高めでした。
抽選だったんだけど、当たったのでラッキー♪

なんとお土産付でした。
中身は・・・・
モノクロの写真集・お皿・目覚まし時計・バンダナ(椅子にかけてあったもの)
目覚まし時計は、聖子ちゃんの声で起こしてくれるのです。
「おはよう!起きて!」な感じ。


満足した一日でございました。
また来年まで、頑張る!

1822.jpg
楽しかったかにゃ??

| 飼い主の日常 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい思い出

実は昨日、初めて動画の編集をしてみました(〃∇〃)
そんなわけで、嬉しくてUPしたんですが・・・・

調子こいて今日もやっちゃいます。


初めてのヒモ遊び


にゃん’sが我が家にきて、初めての紐遊びをしたときの。
ヒモは、Risottoが初対面のときに持ってきてくれたやつ。

必死にグルグル夢中になって遊ぶLux
遠巻きに見つつ、手でちょぃちょぃとちょっかい出すStella

今改めて見ると、彼等の性格がもう現れてますね(笑)

Luxは今でも子供ちゃんで、おもちゃに夢中になります。
いつまでもムキjになって遊んでます。

Stellaは大人(?)です。
ちょろっと遊んだ後は「何やってんの?」って感じでLuxを見てたり・・・

この動画を撮ったときは気づかなかったけど、今見ると
やっぱり妙に納得したり。
動画もっと残しておけばよかった(´;ェ;`)

| 子猫の時間 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛づくろいは大事です

どこの猫も毛づくろいをすると思いますが・・・

我が家の場合。


Stellaちゃん
 とても丁寧な毛づくろい。
 隅から隅まで、ゆっくり時間をかけて。
 たまに、Luxの毛づくろいもしてあげたりします。

Luxくん
 手抜きもいいとこ。
 適当にちょちょっと、短時間で。
 Stellaにしてもらって恍惚の表情で寝たりします。


さて、そんな適当Lux君ですが、たまに必死になるときもあります。

Luxの毛づくろい


必死です。必死すぎます。
旦那ちゃんも、なすがままです・・・・
実に1分以上、毛づくろいされてましたけどね?


ちなみにLuxが着てるのは、100均で買った「犬用」の洋服です(笑)
着せてみたら、あまりに子供でかわいくて・・・
しかも本人、嫌がってないし・・・・ってことで、着せてみました。
親バカです。

| 子猫の時間 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

