星の光に包まれて

ロシアンブルーの猫2匹と暮らす萌え萌えな日々

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょぃちょぃ

まつたけって何ですか?

りりこです。ごきげんよぉ。

そういえば、もう数年まつたけを食べてない気がします。
もちろん、食卓にのぼるわけもなく。

一度やってみたい、網焼きのまつたけ。
すだちを絞って、モグモグと。

今年こそ、やってみようと思う。
(とお財布と相談ちぅ)






ある日の、すーちゃん。
ぐぅぃぃ~んと伸び。

2803.jpg
ん??何か当たってる??


2805.jpg
これって・・・もしかして・・・・?


2807.jpg
いや、だからさ。
ちょぃちょぃされてもホラ・・・ 寝起きだしさ・・・


2809.jpg
やったるでー!


ほんとにいつも一緒な2匹なのですが。
もちろん、別々に寝ることもあります。

そんな時でも、どちらかが起きると
必ずもう1匹にちょっかいを出しちゃうんですよね・・・

もっぱら、ちょっかい出す方=Lux 出される方=Stellaなんですけどね(笑)


| 子猫の時間 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手先特集

「もういいよ」と君が言ったから、今日はうどん記念日。

りりこです。ごきげんよぉ。

カレー3連続は、さすがに無理でした。
ドリアにしたり、具を足してみたりするんですけど。
今回は、カレーうどんになりました。

やっぱンマー!だった。






さて、今回はたまりにたまった「お手先」特集です。
なんかつい、撮っちゃうんですよねぇ~

ってことで、どどどどどーんと写真だらけ。

さぁ、どれが誰の足でしょうかっ!
飼い主にもわかるか微妙です!


2840.jpg

2837.jpg

2844.jpg

2847.jpg

2858.jpg


あぁ、かわいい。
これだけで身悶えしてしまう。

o┤*´Д`*├o アァー

| 子猫の時間 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW中の彼等②

ほんとに多すぎ。

(略)





3118.jpg
2匹で虚ろな眼差し。
いい天気な上に、私の膝。
ズバリ眠くならないわけがないでしょう。


3178.jpg
対向車が気になりまくり。
日光東照宮の駐車場待ち(15分くらい)
猫が車に乗っている風景に、相当の違和感があるらしく
すれ違う車の全員(!)が、二度見します。
そして手を振ってくれたりするもんだから、彼等も見る訳で。


3159.jpg
駐車中は日向ぼっこ@中善寺湖


3169.jpg
やっぱり撮っちゃう指先(笑)


3138.jpg
あーさんと記念撮影。
向こうにいる犬が気になってる??



そして今回のベストショット。
なんてかわいいんだ!

3152.jpg

≫ Read More

| ニャンズとお出かけ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW中の彼等①

写真が多すぎて時間かかりすぎです。

りりこです。ごきげんよぉ。

旅行中の写真(猫の)が多すぎて、選べません。
かわいくて仕方ないので、つい撮りすぎてしまいます。

ああ大変。←嬉しい悲鳴です。






うちの猫ちゃん達。
ご存知の通り、ドライブ平気っ子です。
長距離も全然OK。

ってことで、今回の関東旅行も一緒に行ってまいりました。

そんな彼等の車内の様子を・・・
ちなみに全部、ドライブ中です。


3048.jpg
ちゃっかり並んで膝の上。
かわいいけど、6kg↑は重い。足がつりそうです。



3115.jpg
2匹で爆睡です。(膝の上で・・・)
狭い場所で、くつろぎすぎなので手でおさえておかないとおっこちます。



3051.jpg
だって眠いんだもん。とか言いたそう。



3056.jpg
力尽きて寝ちゃうんですけどね。



3064.jpg
のっかられたりして。
いい湯だなぁ~♪みたいになってますけど。
もちろん、乗せる奴=Lux、乗せられる奴=Stellaって図。
相変わらずです(笑)


いっぱいあるので、続きます。

≫ Read More

| ニャンズとお出かけ | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWの出来事つらつら。

SWって何ぞや?

りりこです。ごきげんよぉ。

シルバーウィークのことをSWって略すんですって。
ゴールデンウィーク=GWだからか?

ちっとも馴染まない上に、来年は5連休にもならず。
しかも、シルバーって響きがねぇ。

まぁ、休みが増えるのはイイ。





さて、SW(使っちゃうよぉ)の出来事をば。

ちょろっとお出かけしておりました。

3031.jpg
こんなん食べて。

3032.jpg
こんなん吊るされてるとこに。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 中国か?台湾か?

なんてこともなく。

関東一帯に行っておりました。

3188.jpg
眠り猫を見たり(人ごみがすごくて立ち止まって写真が撮れない)

3183.jpg
サルを見たり(思ってたよりすごく小さい)

3200.jpg
観音様の横に並ばせて頂いたり(結構な階段)

3210.jpg
マイナスイオンを感じたり(りりこを探せっ!)

3070.jpg
綺麗な夕日も見せていただきました(車の中)


旅行記・・・じゃない・・・よ・・ね・・・

だってさだってさ。
猫の写真撮るのに必死やん?

猫>>>>>>>観光

(〃∇〃) てれっ

| ニャンズとお出かけ | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

予約投稿機能を使いこなせていません。

りりこです。ごきげんよぉ。

連休中に、ちょろっと旅行に行っておりました。
予約投稿を忘れて行ってしまい・・・・(´;ェ;`)
とりあえずの記事でございます。

また後日。







2892.jpg
「あそこ行って、こうなって・・・ごにょごにょ」
「(゜~゜)ふぅぅぅん」



2891.jpg
「(*゜ロ゜)ハッ!!」
「見られてるね・・・」

| 子猫の時間 | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ぃたぁなぁぁぁぁぁ

1Q84読みました。

りりこです。ごきげんよぉ。

村上春樹の本『1Q84』
あーさんが会社の人から借りてきてくれたので
今更ですが読んでみました。

あーさんがまだ読んでないので、色々と割愛しますが・・・

感想:愛です。




なーんて。(〃∇〃)






さて、Stellaちゃんの寝相については以前ご紹介しました。
相変わらずの寝相なんだけど、貫禄が備わってきた気がします。

ある日の彼女。


2813.jpg
モザイクなんてかけません。
凝視です。
できることなら、顔をうずめたいくらい。


2814.jpg
すーちゃん・・・・
それ開けっぴろげだよね・・・?
さすがに毎回は、乙女としてどうかと思うよ・・・?


2820.jpg
見ぃたぁなぁぁぁぁぁぁぁ?


・・・ぃぇ・・・・見てません・・・・

| 子猫の時間 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添う2匹

お弁当おっことしました。

りりこです。ごきげんよぉ。

会社に持って行ったお弁当。
なんかドアのとこでつまづき、ぽろっとおっことし。
カバンに入ったままだったけど、見事にぐちゃぐちゃに。
まぁ、外にもれなかっただけヨシとするか。

生姜焼きと、シュウマイが混じって素敵な味でした。






ご存知のとおり、うちの猫様たちはいつも一緒。
ほんとに何をするのも一緒。
個人行動しないのか???と思うほど・・・

そんな彼等の寝姿。


2861.jpg
Lux君。
気持ちよさそうに寝てるけどさ・・・・
それ、Stellaちゃんの背中じゃないの・・・かな・・・?
            

2865.jpg
うん・・・そうなの・・・・
私の背中で寝てるのよね・・・(Stella心の声)


2866.jpg
いや、だってさ。
ちょうどいいんだよね。
この硬さといい、ふわふわ度といい、暖かさといい・・・的な?


2869.jpg
そか・・・・
じゃあ、もういいよ・・・
私も寝るし・・・・・


2870.jpg
ってか、爆睡じゃね?
半目が怖いんですけどおおおおおおおおお

| 子猫の時間 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの・・・

二度寝は猫のせい。

りりこです。ごきげんよぉ。

朝7時に餌をあげたあと、9時40分に家を出るまでの時間。
いつもゆっくりご飯食べたり、お弁当作ったり・・・

過ごしやすくなった最近、ソファーでの二度寝の誘惑と
毎日戦っているわけです。
勝ったり負けたり・・・・・・

いや・・・・

負けが多いか・・・・(´・ω・`)






そんなソファーを有効利用。

久々の、親バカあーさんの出番です。

2793.jpg

若干、Luxが嫌がっている気がしないでもない。
しかもこの写真、おわかりの通りトリミング済み。

なぜなら・・・

あーさんがパンツで背もたれに乗っているから・・・・


わかるよ。わかる。
むぎゅぅぅぅぅってしたい気持ちはよくわかる。

しかしです。

あーさんの愛情表現は時々過剰で。
時々、おかしなことになっている気がするのです。


2416.jpg
もう慣れたよ。。。。。


親バカ×2じゃ、耐えるしかないね(-_-;)

| 子猫の時間 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きします。

孫の手折りました。

りりこです。ごきげんよぉ。

Luxをカリン様に変身させる孫の手(9/10記事参照)をソファーの上に置いていたら
思いっきりおちりで踏んでしまい、折れちゃいました。
てへ。
即効、アロンアルファでくっつけましたけど。

すっかり元通り。
アロンアルファすげぇぇぇぇぇ






さて。

土曜日(9/12)に大親友Risottoが遊びにきてくれました。

詳しい話は、Risottoのblogでどうぞ。
丸投げしてみました。壁|▽//)ゝ

やっぱり友はいいですなぁ~
お互いに猫を飼い始めて、更に絆が深まった気がします。

最近の話題は『老後』ですがね?w



手抜きすぎなのもアレなので。

2418.jpg
老後だいじょうぶ?


猫に心配されてる・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

| 子猫の時間 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとぉ

漂白剤ついちゃいました。

りりこです。ごきげんよぉ。

お気に入り~ってわけじゃないけど、仕事に着て行ってた洋服。
今朝、アイロンかけて着ようと思ったら裾の方に白いものが・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・
どうやらうっかりキッチンハイターを使ったときに、飛んでたみたい。
しかも、真ん中に・・・・

ハイター使うときは、エプロン必須ですな。






今日は、ネタもそんなにないので。
さくっと軽めにいってみます。


うちの猫ちゃん達。
呼ぶと犬のようにやってきます。

そして一言。
『にゃ~』

Stellaちゃん、やってまいりました。

2821.jpg
顔が怖いってばwwwwww

『ちょっと・・・・』
って感じのお手手ですが。


Lux君。相変わらずのたそがれです。

2860.jpg
一体何を見ているのやら・・・・


| 子猫の時間 | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるもの?

まゆげの先が夕方に消えてました。
りりこです。ごきげんよぉ。

普段は消えにくいタイプのものを使っているのに
今日に限って、普通のペンシルで書いてしまって。
しかも会社に持っていくのも忘れるという二重のミス。

夕方、家に帰ってきて洗面所で見たときには
それ薄いだろっ!と突っ込まれるぐらいになってました。

眉毛が無いわけじゃないので、そんなに支障はないんですけど。
でも乙女として、大失態です。(´・ω・`)






2843.jpg
乙女としては失格だな。
とか言いたげなStellaちゃん。

そんなStellaちゃんには眉毛ありませんけどぉぉぉぉぉ(*≧m≦*)



Lux君。
最近、誰かに似てることに気がつきました。

そうそれは・・・
Stellaちゃんの尻尾をつかみつつ、じゃれていたときのこと・・・

2848.jpg

またしても、ソファーの背もたれとの隙間に入って寝始めた彼。
しかも何故か、私の手をくるっとつかんで。

そんな様子を見ていたあーさん。

(*゜ロ゜)ハッ!!

何かに気づいたようです。


おもむろに孫の手(猫のおもちゃ用)を取り出してきたかと思うと・・・
するっと挿入。

2852.jpg


あら不思議♪
あっという間にドラゴンボールのカリン様に(*^-^)

カリン様

たまには小ネタもいいですね(笑)

| 子猫の時間 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕がんばる

もう秋じゃなかったっけ??

りりこです。ごきげんよぉ。

初秋だというのに、毎日暑いんですが・・・・
おかげで着ていく洋服に悩む日々。
未だに家では、キャミで過ごしているんですけどw
最近のマンションの気密性は高いですなぁ~
高層階で日光もいい感じであたるせいか、ほんと暑い!







今回は、先日拗ねたLux君を特集してみようと思う。

2365.jpg
あーさん撮影のLux君。
何故か、あーさんはこの”下から猫を見上げる”という構図が
とっても好きみたいなのだ。

下から見上げたときの、口元のぷくっとした感じとか
そういうのが好きなのかなぁ?と思ってみたり。

ちなみにここは、ソファーの背もたれの上のとこ。
なんでこんなとこが好きなんだろう・・・?と思うほど
いつも気づいたらここに。


2394.jpg
私の足の甲でくつろくLux君。

窓際との狭い場所に無理やり入ってきたかと思うと
いつの間にか、足を枕にしてくつろぎ始め・・・

こんな狭いとこ、なんで来るねーん!
と言いつつ、ニヤニヤしちゃう飼い主なんですけどねw

(足のひっかき傷は見なかったことに><)


Stellaちゃんは、お澄ましが上手で写真も撮りやすいです。
じっとしてくれる時間も長いし、モデルとしてはいい感じ。

Lux君は、とにかくじっと出来ない子ですw
見つめるとすぐに寄ってくるので、常にドアップになります。

いつもはバランスよく2匹を載せるんですけど
たまには別々ってのもいいですね。

今度はStellaちゃん特集やってみまーす。


↓に昨日のお写真の正解載ってます。
気になる方はどうぞ♪
さて、当たってましたかな・・・・?w

≫ Read More

| 子猫の時間 | 17:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、どっち?

おにぎり食べすぎました。
りりこです。ごきげんよぉ。

あーさんのリクエストで、週末に讃岐うどん(ぶっかけ)&おにぎり(わかめしらす)
を食べたんですけど・・・・・・・

なんででしょう?
おにぎりにすると、絶対食べ過ぎちゃうんですよねぇ~
小さなおにぎりにしたせいか、パクパク食べてしまいまして。
食べ終わった後、いつも2人で反省です。@(;・ェ・)@







2333.jpg

いきなりでーん。
さて、この写真はどっちでしょう?

もうすぐ一歳になるせいか、顔の違いがますますハッキリしてきた気がします。

猫を飼ってる人には、飼いはじめた当初から
「Lux君は男の子の顔だねぇ~」とか
「Stellaちゃんは女の子って感じ」とか言われてましたが
その時は、猫に顔ってあんのか??と思っていました。
初めての猫飼いだったせいもあって、顔なんてわかるわけもなく。

それが一緒に生活するようになり
少しずつ性格や顔の違いがわかるようになってきて・・・・
首輪なくても、どんな寝相でも、後姿だったろしても。


2331.jpg

こんなかわいい寝顔だって・・・
(近すぎて、かわいいかどうかなんてわからない)


2250.jpg

さぁ、どっちがどっちでしょう?(笑)





そういえば、昔ハムスター飼ってたことあるけど
顔の違い、ちゃんとわかってました。
あんな小さい顔でも・・・・・w


| 子猫の時間 | 09:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの初秋

テーブルの角で足の小指をぶつけました。

りりこです。ごきげんよう(´;ェ;`)

人生において、何度ぶつければ気が済むのでしょうか・・?
そして何度ぶつけても痛い・・・
ぶつけるなよ!っていう突っ込みはナシです。






今日は少し、アンニュイな彼女を紹介したいと思う。

2279.jpg
もうすっかり秋ね・・・・な感じですかね?


2346.jpg
きゃはっ☆ミ


アンニュイじゃなかったですね・・・(笑)



その頃のLux君。
2281.jpg
いいのいいの。
僕ちん、小さくまとまっているぉ。

| 子猫の時間 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルシッター

前髪を短くしすぎました。
りりこです。ごきげんよぉ。

美容院に行ったのですが、前髪を短くしすぎた気がします。
ちゃんとセットしないと、少年のような顔に・・・
(つまりそれは、化粧っ気が無いとも言う)
仕方ないので、前髪だけちゃんとまとめてます。
あ~面倒くさい。






昨日(土曜日)に、お友達のRisottoの家の猫シッターに行ってきました。
猫ちゃんのお名前がアルフォンス君なので、略してアルシッターです。

あーさんとも仲良しなので、今回はあーさんと一緒にお邪魔。

そんな訳で、今日はアル君のお写真のみです。
アル君、2回目の登場。
Stella&Luxファンの皆様、たまには違う系統の色もどうぞw
Risottoただいま旅行中なので、飼い主が見るより先に公開されるという・・・w

細かいことはキニシナイ。
では、いってみよぉ~♪

2894.jpg
あーさんになでられるアル君。
結構くつろいでいる気がします。


2914-tiltshift.jpg
もいっちょナデナデ。
床と同化していますけど・・・?w
ロシアンではありえない光景。ちょっと新鮮です。


2909-tiltshift.jpg
お水もゴクゴク。
水を追加したとたん、飲みだしました。


2901.jpg
たそがれるアル君。
空気入れ替えのために窓をあけたら、外を見てくつろぎモード。
Risottoを思い出しているのかな?


前回は、初対面だったせいか緊張してた様子。
今回はRisottoと長時間離れた上に、2回目&あーさんと一緒だったもので
ちょっと気を許してくれた感じです。

私がしたことと言えば、トイレの片付け・食事の用意ぐらいなもので・・・
マメなRisottoが、アルシッターの心構え(A4で3枚!)を作ってくれていたので
それを見つつ任務完了してまいりました。
最終的には甘え鳴きまでしてくれて、思わずムギュッとしたくなりました(笑)
(しつこく撫でてシャーッと言われたのは内緒です)

うちの猫が一番!と誰もが思っているだろうけど
やっぱり他の猫もかわいいですね~
なんか改めて、猫っていいなぁ・・・と思った一日でした。

よしっ。
今からまた、猫blog見回り行ってきま~す(笑)

| 飼い主の日常 | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その指先に。

連続投稿継続ちぅ。

あーさんの季節はずれの夏風邪に巻き込まれたりりこです。
ごきげんよぉ?

先週末から調子の悪かったあーさん。
月曜の夜中に高熱で、救急でインフルエンザ検査まで!

結果は陰性だったんですけども。
ただの夏カゼ?で39℃近くの高熱だなんて・・・・

おかげで私も猫も、疲れました(笑)




さて、今回は私の大好きな手先をば・・・

2327.jpg

どうだっ!
でーーーーーんっ!
という感じですけれども。

ああ、今日も萌え(///(エ)///)

なんでしょう。この、ぷにっとした感じ。
ちなみに私、この状態の手先を見た際には
必ずといっていいほふぉ、匂いを嗅ぎます。

そして、ふがふがしちゃいます。


2336.jpg
こっちもフガフガする?

| 子猫の時間 | 09:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと待てるよ?

予約投稿なんか覚えちゃったりりこです。ごきげんよぉ。


そんな訳で、連続投稿できたりして。
いちおー 投稿時間には確認するんですけどねw
もしものために、予約済み。いい機能だっw






うちでは、食事時になると場所の取り合いをします。
そう・・・それは・・・・
あーさんの膝の上・・・・・

何故か私ではなく、あーさんなのです。

何故かって?
理由は簡単^-^


・・・隠れてこっそり、オヤツをいつもあげているからです!!


そんな訳で、食事(人間の)時間になると毎回必ず
「今回も何かくれんじゃないか??」
のような顔をして、あーさんの膝に乗ってくるのです。

さぁ、見よっ!
行儀よく待つ2匹の姿を!

2296.jpg

この乗り方にもパターンがありましてですね。

あごだけ乗せたり
手先だけ乗せたり
↑の写真の状態がしばらく続くと、最終的には
体全体で乗ったりするのです・・・・

パクッと食べたりはしないんですけどねぇ~
困ったもんです。

いあ、実際のとこ『困ってる<<<<かわいい』ですけどね?w


2379.jpg

うちの猫ちゃん達の食欲が常に旺盛なんですけど
それって、どうなんでしょう?w

| 子猫の時間 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛する男。

連続投稿ry


先日、愛する♂と濃厚な愛の数日を送りました。

夏が終わったのに、スイカを一切れしか食べてなかったことに
今更ながら気づいたりりこです。ごきげんよぉ。


さあ、これが愛する♂だ!


2452.jpg
ああ、萌え。


妹の子供(小学一年生)
ドラえもんが大好きな彼のために、DVDを借りて
2人でドライブなんかしてるとこですw

4泊5日ほど、甥っ子を預かっていたのですが
全く知らない土地で、一人で心細かっただろうに
子供なりに一生懸命がんばっていました。

彼にとっては、人生(とはいってもまだ6年の人生だけど)初の出来事で。

夜は旦那ちゃんと私の間で、3人、川の字になって寝ましたw
旦那ちゃんのことが大好きなので、ずっとニコニコ。

旦那ちゃんも、お風呂に入れてくれたり
抱っこしてくれたり
プールに2人で行ってくれたり・・・・

私達にとっては、擬似子育てといったところでしょうか(笑)


2576.jpg
海遊館にも2人で出かけてみました。
夏休みってことで、すごい人ごみでしたけどね・・・・


しかし、疲れました。。。。



2307.jpg
癒してあげるニャ。

| 飼い主の日常 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの睡眠事情。

今回は、それぞれの夏の睡眠事情をお伝えしようと思う。


調子こいて連続投稿継続中、りりこです。ごきげんよぉ。



**Luxの場合**
2267.jpg
毛布のくぼみに、うまく入り込みフィットしている彼。
18禁の去勢で小さくなったアレも、おしげもなく披露しつつ
開けっぴろげな状態を、少しでも隠そうとしているのか
手を添えてみたりなんかして・・・・・(隠れてないけど)



**Stellaの場合**
2269.jpg
避妊手術のあとの毛がちょっと薄くなった状態をも隠さず
むしろLuxより、あけっぴろげか?と思うほど
女の子にはあるまじき状態で寝る彼女。
小首をかしげるあたり、アンニュイな感じを演出?
思春期(人間でいうと)だからでしょうか。



**2匹の場合**
2268.jpg
そうかそうか。
お揃いで、あけっぴろげしてたんだね~^^っておいっ!
もはやソファーは人間のものではなく、彼等のものに・・・
飼い主が遠慮をする日々。



そう、これが我が家の夏の睡眠事情。


クーラーを効かせた部屋の、一番涼しい場所であるソファーの
毛布の上で寝るのが、どうやら一番お気に入りだった模様。

食卓の長椅子の上(暗くて硬い)とか
りりこお手製段ボールハウスとか
色々、他にも寝るとこはあるのに・・・・
もちろん、全部に小さい毛布とかマット置いてあげてるのに・・・

最終的には、TVの声もがんがん聞こえて
電球の光もさんさんと降り注ぎ
クーラーが一番効くソファーの上に落ち着くという。


まぁ、彼等が幸せならそれでいいんですけど(笑)

| 子猫の時間 | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさぼり中の穴埋め・・・

何気に楽しみにしてくれている読者もいるようで・・・
調子こいて、連続投稿しちゃうりりこです。

どもっ。


まずはこれっ!!
2254.jpg
一体どうなって、こうなって・・・?な足の事情。

Stella&Luxが超仲良しなのは周知の事実ですが
とにかくいつもくっついている訳で・・・

どっちかを抱っこすると、必ずもう一匹がきて
結局2匹を抱っこするはめになり、腕がパンパンに。

重いんです。
スリムな2匹とはいえ、合計でもう6kgは超えてるし・・・


あ、何の話してたっけ?
そうそう、2匹はいつも一緒って話だった。

そんなこんなで↑の写真の状況になってるんです。
ほんとはもっと、ぐにゃぐにゃしてたんですけど。
重くないのかなぁ・・・???



さて次は、私のめっちゃお気に入りの一枚。
なかなかちゃんと撮れないんですけど、奇跡の一枚ってことで(大袈裟)
2265.jpg

さて、これはどっちの足なんでしょう・・・?
多分Luxだと思うんだけど、足の見分けまではつきませぬ(´;ェ;`)

リビングと廊下の間のドアなんですけど
下の部分に隙間がありまして。
閉めたときに、その隙間から足先を出したりすると
向こう側から、ちょいちょいっと手を出してくるのです。

↑の写真では、ちょっとしか出てないですけど
調子のってるときは、ぐぃ~んっと伸ばしてたりもします。
もちろん、片手だけじゃなくて両手だったりも。
2匹一緒ってものありますよっ!

もうその手先に萌え萌えな飼い主で・・・(笑)

ほんとは、かぷって食べてしまいたいぐらい。
(かぷっとしようと挑戦したのは内緒です。←大失敗だったけど)


人それぞれ萌えポイントがあると思うんですけど
私の場合は、この『ドアの隙間から出す手先』かな~と。

変わった萌えポイントあったら、また載せます&教えて下さい♪

| 子猫の時間 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

